昨日のソニーの続き。つーか今日の内容はソレ。

午前10時半
→電話がピクリとも鳴らない。
午前11時半
→相変わらず鳴らない
12時半
→ウンともスンとも言わない。
(#`益´)FUCK!
…電話。つながらない。
…電話。つながらない。
…電話。つながる。
俺「午前中に電話寄越すといいながらどうなってんじゃゴルァ!」
ソ「少々お待ち下さい」→かけなおすと言われて切られる

ソ「事実確認しました」
以下、凄く不思議な会話が続きます。
ソ「PSPを預かった2日後の14日に電話をかけた記録はある。不通。その後かけたという記録は無い。次に記録があるのは19日」
(↑19日に電話を受けたときには「14〜18、毎日電話しました。かけた記録はサーバーが吹っ飛んで消えました」といわれてた)
俺「で、20と昨日電話をした内容についてはどうなりました?」
ソ「少々お待ち下さい」→かけなおすと言われて切られる
(#@﨟@)さっきの待ち時間てめぇは何してたんだよ!

ソ「事実確認しました」
俺「どうなりました」
ソ「PSPがどの時点で壊れたかについての問い合わせですが、お客様は壊してない、我々も壊してない、運送中に壊れたような形跡も無い。ということで不明です。わかりません。ごめんなさい」
(#@﨟@)…そんなこと問い合わせてないんだけどなー。
ソ「だから修理して欲しいなら12600円払いやがれですぅ」
俺「…こっちの問い合わせ内容は理解してますか?」
ソ「ええ、経緯が知りたいと…。で、こちらから申し上げられるのは「ごめんなさい」と「払いやがれ」です」
ブチッ
(#@﨟@)「一週間前にも、そして昨日も、修理の経緯およびサポートセンターでの対応についての詳しい内容を『書面で』を求めているって言いましたよね。誰がいつ開梱して、検査して、どの時点で割れてるのが判明して、右キーに関する修理は誰がして、いつこっちに送り返したのか。サポセンはどの時点でこちらにコンタクトをとりはじめて、その後こちらとの会話の内容はどういうものだったのか。話してたのは誰なのか。そういった当たり前の情報が欲しいんですけど。それ貰ったら、それ持って出るとこ出るんで」
ソ「少々お待ち下さい」→こんどはつながりっぱなしで数分放置される
(#@﨟@)…この野郎
ソ「事実確認しました」
ソ「返品したときに同梱したモノがこちらとしての正式見解です。
画像↓

これ以上は出せません」
(#@﨟@)…この紙切れ一枚でこちらにどうしろと…
(#@﨟@)「それは社内の規定でそうなってるんですか?それとも客のモノ預かっておきながら、責任者が誰かという記録すらとってないということですか?」
ソ「両方です」
(#@﨟@)「は?両方」
ソ「修理工場に責任者はいます。でも教えられません」
(#@﨟@)…両方じゃないじゃん
ソ「というわけで、私が言えるのは12600円払ってもらうしかないこと、そして書面は出せないこと。ここまでです。」
(#@﨟@)…ガキの使いかよ。
(#@﨟@)「あなたの言いたいことはよくわかりましたが、受付専門のあなたがこれ以上なにもできないなら、以後はどこに問い合わせればいいんですか?」
ソ「以降はご希望があれば上の者から連絡させます」
(#@﨟@)「じゃあさせてください」
…15時以降電話が来るそうです。微塵も期待せずに待ってます。続きはそのときに。