ライブドア騒動あれこれ

ホリエモンも辞めちゃったことだし、ひと段落っちゅーことですかね。
株価の方はというと去年末の800円近くから、今日は137円、と。
ライブドア株に手を出していた人は御愁傷様でした。にしても今日の売買高の97%がライブドア株とはね。ほとんど個人なんだろうなぁ…。
結局なにが問題なのかってーのは、捜査もまだ終わってないしスルー。個人的には「風説の流布」なんて言い始めたらキリが無いと思うけど。どれが風説で、どれがそうではないのか、ハッキリとした基準があるのかなぁ。法律に詳しくないのでナントモ。きっと男爵あたりがそのうちblogで書いてくれるでしょう。粉飾決算はどんな表現使ったってアウトだけど。
どうも腑に落ちないのが東証。去年から「なんかオカシイな〜」って感じだけど、ライブドアの時の対応とかがどうにも妙。表現し辛いけど。