SCE顛末記

いやまだ決着してないけど、
http://d.hatena.ne.jp/mokuKK/20051228#p4
http://d.hatena.ne.jp/mokuKK/20051229
に続くその後。
正月明けにイッツアソニーの会社が約束してきた「書面による連絡」が来ましたよ。ぇ、内容?内容は無いよう。とお寒いことを書きたくなるくらいの内容。blogに経過として書いてあることが慇懃無礼な言葉とともに並んでるだけでした。
文頭の「拝啓初春の候、ますますご清栄のこととおよろこび申し上げます。今回のご対応に関しまして、moku様にご迷惑をおかけいたし、まことに申し訳なくおわび申し上げます」

文末の「最後になりましたがmoku様の一層のご健康とご繁栄をお祈り申し上げます。」
が憎い。
(#@﨟@)貴様に繁栄など願われたくないわ!
まぁ季節の挨拶だから入れたんだろうけど、流石テンプレ。
そしてお詫びする割に中身で言ってることは一緒ってゆー。
………
オラ、戦うよ。
とはいえ、先々週一週間インターンに行ってたってゆーのもあって、先週の頭にようやく消費者センターに電話。
(#@﨟@)「これこれこーゆー事情でこうなってるんですけどー」
消費「あーじゃあとりあえず相手が送ってきたってゆー手紙をFAXして下さい」

消費「割った割らないの水掛け論になる気がするけどどうします?」
(#@﨟@)「こっちとしてはやましいことも無いし、やるだけやっておきたい」
消費「じゃあ経過とか言いたいことを手紙にまとめて下さい。で、一通は配達記録でSCEへ。同じものをこっちにFAXで送ってください。それが届き次第、こちらからSCEに電話してもう一押しするってことに。てゆーかこちらとしては、それしかできないので。」
(#@﨟@)「ぁぃぁぃ」
そんなわけでクレーム文章を書きました。どう書くのかなぁと悩みながら書いてみたんだけど、要するに言いたいことが伝わればいいんだろうということで淡々とまとめる。ま、最終的には何点か理由を挙げた後に「そっちの判断がおかしい」って〆たんだけど。

で今日。鳴る電話。
SCE「SCEのサポセンの責任者ですけど、moku様のお宅でしょうか」
(#@﨟@)「ぁぃぁぃ」
SCE「手紙貰いました。私が再検討しますから送って下さい」
(#@﨟@)「PSPをですか?」
SCE「ええ。なるべく御期待に沿えるようにしますので、万事私にお任せ下さい」
(#@﨟@)「はぁ」

いい掌の返しっぷりでした。ちなみにこの人は昨年末に「決定に至った理由の詳しい説明はできない。説明できない理由は無いけど」って人と同一人物。
色々と突っ込みたいところはありつつも、もう正直面倒くさいので大人しく「はいはい」って従うことにしましたよ。きっとイッツアソニーサポセンのブラックリストに入れられてるけど。まぁ今後イッツアソニー製品は買わないしー。
兄にもそんな感じで経過報告をしたので、直ろうが直るまいがとりあえず手仕舞い。てゆーかこれで直らなければもうそれはそれでどうしろって感じか。