おっには〜そと!ふっくは〜うち!

てなわけで昨日は節分でしたね。
気がついたのがバイト先のコンビニでお客さんが豆まき用の豆を買ってたとき。あ、そういえば!って感じで。
で、気がついてしまったが最後、やらねばならんと思ったわけですよ。日付越えてからしか帰らないけど、帰ったら粛々と豆でも撒くかぁ。と。
そんなことを考えてるところに珍客のnuxとionoと男爵が来店。なんかionoの家で夜を徹する構えらしく、酒を買って帰りました。
iono家は我が家のお隣さん。
これはもう。ね?あれしかないでしょう。
と思って、バイトが1時に明けたところで豆を買って帰り、そのまま我が家を通り過ぎてiono家へ。
今から豆まきしようぜ
早くも2006年トップ10に入るくらい馬鹿なアイディアだと思う。苦笑いされながらも3人の勧誘に成功。で、鬼はどうするかって…
NEETは外〜!でよくね?」とか。バイト明けは電波濃度が通常の3倍になってます。電波注意報。むしろ警報。
というわけで現在NEETに最も近い男・nuxに豆を投げつけるイベント開始。平均年齢22歳以上の4人組が朝1時に道路で豆まき。掛け声は「NEETは外〜!」
通報されてもおかしくないと思った。
てゆーか
日中思いついてれば、グラウンドでおもいっきりやれたのに。それが唯一の心残り。来年はやろう。まぁ別名NEET虐めとも言いますが、これがイヤでnuxが一念発起してくれることを祈るばかりです(´∀`)。というわけでハッピー節分!年中行事っていいね。