スキー帰り

またスキー行って来ました。この1週間で2回行くとか、どんだけ好きなのかと。好きとかじゃなくて、行く面子が違って、たまたまどっちもスキーに行くことになって、それが重なっただけなんですけど。
今回はnasuken大将軍、姐御、まりぃと4人で。なんか不思議な面子。ってのも、高校時代にこの4人で揃うってことはなかったからか…。ホントは他2〜3人にも声をかけてたんですが、そっちは予定が合わず。残念。
んでmoku的には「大将軍は北海道に実家があるからプロ。姐御は言いだしっぺだから名人。まりぃはなんとなくできそう。つまり地べたを這い蹲るのはme!」と思ってたら、それは妄想という名のガセネタでした。大将軍は北海道には夏にしか行かず、姐御とまりぃはさほど回数を重ねているわけではなく、あれあれ一番滑ったことがあるのはオレデスカ。
てなわけで、新宿駅に夜集合して、夜行バスに揺られること4時間。山梨県あだたら山に行きました。宿、という名の休憩所に到着したのが午前4時。ちょwww。で、リフトが動きはじめるまでの4時間適当に飲んだり喋ったり寝たりして、9時くらいからは元気に滑ってました。そのまま途中に1h弱くらいの休憩を入れつつも、17時前くらいまでガシガシ滑りまくり。今回はちょっと調子に乗ってスピード出したりしてたのでハデにすっ転ぶことが何回かあり「あ、スキーって冷たい」などと戯言を。
で、温泉つきのパック旅行だったので30分ほど温まった後は
「ビールだー!」
と。お前ら本当に若者かと。
運動→温泉→ビール。
いや、最強のコンビネーションですけどね。美味しかった。
あとは揺られて新宿に帰るだけ。疲れて、腹を満たして、酔っ払ってってんでぐっすり寝てたら就活先からの電話がかかってきても起きませんでしたよorz後ほどかけなおしてきてくれたから問題なかったけど。来シーズンに向けてウエアくらいなら揃えてもいいかなぁ、と思うのでした。