一息

就職活動完全決着。
来年から築地で働いてる予定です。
決め手は…うーん、今日会った社員さんかなぁ。そして、そんな凄い人の時間を新卒でまだ迷ってるとか世迷いごとを言ってる人間に割いてくれる会社側の誠意かな。
就職活動を通じて「トップの女房役」を極めた人と「トップの器」を備えた人、このどちらとも結構な時間話せたのは凄く有意義だった。
まだまだ学ぶことも多いんだけど、やっぱりひとつの専門を追求し続けるとするなら月並みだけど経営全体というひとつのジャンルを極めたいのかな。それをどう活用するかも悩みどころ。器用貧乏が今後あっちいったりこっちいったりしながら器用裕福になることがあるか。
腹をくくったところでがんばりますよ。勉強しなきゃいけないことは山積。
…てゆーか、ゼミが素で殺しにきてるんですが。ガチで。先生、まじっすか。