朝4時に寝て

10時に起きるなら、それはそれで健康かもしれない。

…と思ってしまった自分にチョップ。
健康なわけないですよね。はいはい寝言寝言。

なわけで、昨晩はバイトから帰ってきたところで先輩から頼まれてた英作文の添削を進め、結局ひと段落がついたのが2時半。そこで2本目に突入して2/3が終わったところで昏倒。
ちょっとだけなら大丈夫、と思ってベッドで漫画を読み始めたのが4時過ぎ。
次に目を覚ましたのが6時半。

「うぉ、やべ、朝までって約束だった」

と思いつつ半分寝ながら残り1/3に目を通し、どうやってメールを送ったかも覚えてない状態だったけど、どうやらちゃんとgmailのアイコンをクリックできてたらしく気がついたら送信済画面が点灯するパソコンの前でダウンしてた。


そこからは頑張って寝続けた形跡。


その最たるものは




電池を抜かれた携帯…。




目覚まし。

まぁそりゃ4時に寝た頭に
「Runner」
とか
ドラクエ(OP曲)」
とか
情熱大陸
とか
「Poison」
とか
大音量で鳴ってたらキレるわ。
しょうがない。自分しょうがない。ドンマイ。


10時過ぎにふと目を覚まして「あーもう10時か、あれ携帯が分解されてる…なんのこっちゃ」と思いながら携帯を組み立てて、さてもう一眠りしようと思ったら組み立てたばかりの携帯が鳴り、二度寝(三度寝?四度寝?)が阻止される。


で、講演編集の仕事をしに大学某所へ。
そこから4時間くらい引きこもって使い方をようやっと覚え始めたファイナルカットと格闘。

以下、内容がマニアックなので20行くらいすっ飛ばすこと推奨。

…今も昔も、動画編集用のPCにメモリが少ないのは罪。

マジデ。

昨今のソフトの能力を鑑みるに、CPUに2GB、メモリに2GBは最低スペックではないか。

(余談だけど、
そんな不平不満と、あと幾度かのデータ消失(いきなりプログラムが堕ちるのね。予備動作も無く)を見かねたのか、天から増設用メモリが1GB降ってきて、合計メモリ1.75GBになったG4は突如として高速化されました。これだとウソみたいにDVD Studioとか動くのね。出力も早いし。くそぅ、メモリが2GBに増設されたmacbookproが届くまでの我慢…)


などとマニアな話をしても誰にも通じませんな。

えーと。

すっ飛ばした人に対して:

要するに使い慣れないソフトは大変だ、ということで。

で、とりあえず目処が立ったんでいいといえばいいんですが。


合間を縫って弁論部の新歓として計画していた
大学図書館での資料検索方法を知ろう!」ツアーも挙行。

やーヤバイな。
新入生ヤル気だな。
困ったな。
ここは華麗にサボられて「なんだよ、結局みんなディベートなんてやりたくないんだ」とスネる振りをして全てを無かったことにする予定だったんだけどな。
そうは問屋がおろさないらしい。嬉しいやら悲しいやら。

で、今日はこれから明日の昼からのゼミに向けて延々と予習。
あと本を50pほど読んで、要約して、要旨も作って、小論文を書いて、あと卒論のレジュメも作らないと。


今日は4時に寝れるかな。

でもそれくらいで寝ないと華麗にゼミを寝ぶっちしてしまう。


寝なければイージャナイ
ヽ(´∀`)ノ
最凶のソリューションを閃いてしまった自分にガッカリ。


あー明後日から箱根に2〜3日います。
親戚の知人の別荘が空いてるそうで、そこで釣りをして、釣りたてのカサゴとかを刺身やら天ぷらやらで馬鹿みたいにバクバク食いまくる予定です。強羅までどうやっていくんだっけな…。

あと全然関係ないんだけど、
月曜22時〜の「カンブリア宮殿」(テレ東)が面白いです。
火曜22時〜の「ガイアの夜明け」(同)も。
でも多分この2つって、人によっては全く面白くないんだろうな。
そういうあたりを狙うあたり、流石テレ東。