内定者飲みから

自宅帰還が2時 、延々と塩抜きをして、乾かしに入ったのが5時 、そこで風呂に入って、意識が飛んで、気づいたら9時

9時半に武蔵小金井に集合だった気がする…。

まぁ他のメンバーも順調に遅刻していたので、そこから車を転がし 小金井公園に着いたのが10時半前。だいたい同着でセーフ?

燻製の方は、まぁ、あれですね 。仕込みの努力もむなしくしょっぱくてそのまま喰えたものでは(略
というか、ベーコンってそのまま齧るものじゃないよね。 そもそも作るものを間違えていた気が途中からしました。

一緒にやっている仲間から「腎臓を破壊する気か!」と罵倒され、 涙をこらえながらロクに食べてもらえなかった燻製をお持ち帰り。
自宅でベーコンはスライスされ料理用に、 鮭はフレークにされフリカケ用になりました。 それで食べる分にはスモークのいい香りがして美味しいんですけど。

でまぁもう少し塩分を減らすか、塩抜き時間を増やすか、根本的に仕込みの方法を変えるかという感じで。
とりあえず塩豚という料理があるので、それをやってみることに。あとベーコンじゃ客に出せないからスモーク前にボイルか…。

うーん。
ベーコン作って、パンに挟んでBLTにするか。市販のソーセージをスモークしてホットドッグにするか。ささみはうす塩にしてかじってもらうとして。
玉子は塩を付けるとして。うーん。
文化祭まであと3週間。商品開発はフル回転です。


…あー。