ガウディの舌

銀座にある「ガウディの舌」
というスペイン料理屋さんに行ってきました。
http://www.cheers-ginza.com/print_gaudi.html
昼間から5000円くらいするパエリヤセットをオーダー。
パエリヤ2人前にタパス(小皿料理)4品とエスカルゴのガーリックソテー、デザート、フリードリンクとお替り自由のスープがついての値段ですが。
タパス4品が出てきた時点で赤ワイン投入が確定。
「きっと飲みたくなるでしょ」ということでボトルがドカン。
店員さんに「今日はいい天気だからワインが美味しいですよー。羨ましいです」と言われてしまいましたが、12時前から小料理とワインをモリモリ食べるとかどんな贅沢だろう。
いえね、本当はガウディの舌で軽く昼食をした後にはダリ展に行くつもりだったんですよ。つもりね。でもいざ行ってみたらパエリヤが目に入っちゃって、パエリヤを作るのに30分くらいかかるんだけど俺は14時くらいには撤収しなきゃいけなくて、パエリヤとダリが天秤にかけられ、じゃあしょうがないねと流れただけなんですって。しょうがない。
スープはパンケーキが入ったトマトスープ。味がしっかりついてるんだけど、飲んでいて飽きない味でした。タパスは鰯の酢漬け、ポテトサラダ(芋がゴロゴロしてた)、イカのあえもの、スパニッシュオムレツ。結構量があって、これでしばらくダラダラとお酒は続く。エスカルゴのソテーで消費は加速。そして真打、パエリヤ。いい感じに米もアルデンテで美味しかった。本格的なパエリヤ食べたの初めてかもしれない。
デザートはプリンと杏仁豆腐。どちらも濃〜い味で、美味しい。お勧めはプリンだけど、1人でプリンを食べるとちょっと重いかも。できれば両方頼んで、半々がいいだろう。
夜の部にも素敵なメニューがずらり。是非、夜にも行きたいところ。