昨日の大会は準優勝とあいなりました。バンザーイ(棒読み)。これで全日本学生選手権準優勝って妙にありがたいんだかどうかわからない肩書きがつきます。そんなものより嬉しかったのは自分の反論がずいぶんと褒められたこと(褒められたところしか覚えていない、という指摘は却下)。今まで反論パートでほめられたことがあまりなかったので、ちょっとだけ成長したのかな。でも確かに、1年半ぶりに公式戦に出たわりには随分と上手く喋れました。喋るための基礎(資料とか議論とか今までとか)を作ってくれた相棒にはとにかく感謝。副賞は饅頭だったので相棒とそれをむしゃむしゃ食べながら秋の夜長を語り明かし…ませんでした。俺ガン寝。だって準備するために睡眠時間1時間前後だったのですもの。相棒はその後1人でバイオハザード0を攻略してたみたいです。ゾンビに食われたから投げたって言ってました。来月は全日本選手権。大御所がワラワラと出場されるみたいです。