花見とか

もう無理だろうなぁと思ってたんですが東キャンパスの裏口付近で、まだ頑張ってる樹もあったので突如nasu大将軍、姐御、あと今年めでたく大学生になれた同姓の後輩(通称noeとでもしておこうか)を花見に誘ってみます。承諾、昼から決行に。
少し早めに来たkimを連れて大学構内及び国立を散歩。ぽつぽつ咲いてる桜スポットを案内しつつぐるっと東を回ってからつり舟へ。なんかラクロスが新歓でほとんど貸切ってましたがあまりキニシナイ。noeの浪人時代から新大学生への過程とか授業登録の様子とか将来の話とかを駄弁り。そうこうしてるうちに大将軍と姐御が着く時間になったので国立駅へ。大将軍が電車内で寝過ごされあそばしたというトラブルがあるも、合流。そして酒とかつまみとか買った上で花見予定地点へ。
桜はまだまだ凄く綺麗。昼から酒を飲める大学生という身分に乾杯。…しかし微妙に道行く世間の目が痛い。雨もふってきちゃったので30分もしないうちに撤収。ウチでだらだらと宴会が続行。
どうにも暗い。なんだろうってくらい暗い。大将軍と姐御とはちょくちょく会ってますが、どうして誰も明るい話題ねーんだろうなぁ。自分も含めてですが。ああ、noeは例外でなんつーかメルヘン?でした。ええなぁ〜☆って感じ。ほのぼの。このまま幸せ掴みっぱでいて欲しいものです。
どうにも眠いので後は後日