金曜日

2〜4限に授業があり、その後ミーティング、19時から早稲田に行ってモデルディベート。…ナニコレ。というわけで2限の初授業サボり。ディベートの準備が間に合わんっつーの。3と4も出たはいいけど合計1時間は寝てたしなぁ。出席した意味があるんでしょうか。3限の方はやたらと部門間の横断を強調してましたが、結局それも脳内というか机上の話になるんでねーのって。
ミーティングには5人くらい新入生が来て、まぁそれはそれとして淡々と企画の話。雄山vsラボンバが可決。日曜日の22時から我が家で試食会です。もうスープ作り疲れましたが何か? 今度は和風だしナァ。うーんどうしたものか。
ミーティング後、サークルの方がカラオケに行ったみたいですが部長であるにも関わらず欠席。そして早稲田へ。モデルを実演したり、その講評だとか質問受けをやってたら結局22時くらいまでかかりました。9年の腐れ縁、7年のディベ相方である影さんは相変わらず強かった…。半年ブランクあるくせに。くそぅ。まぁ勝負自体は極めて安定した立論を影から提供してもらってたのでどうでもいいんですが。でもやっぱり日本語ディベートの方が面白いわ…。
今日のことはまた今夜。
あ、そういえば朝鮮日報http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/21/20050421000037.html

与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求
 ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条約」と位置づけ、再交渉を求める決議案を21日国会に提出した。
 決議案には▲韓日両国政府が関連文書をすべて公開する▲日本が植民地支配に謝罪し、韓日合併が無効であることを明らかにする▲慰安婦、強制徴用をはじめとする人権侵害および加害事実の公開と被害者への賠償要求が盛り込まれている。

へーへーへー。というかタイトルには破棄、本文には再交渉となってるんですがどっちなんでしょうね。http://blog.livedoor.jp/ino_net/archives/7925164.htmlとかはてな日韓基本条約が詳しいのでそちらを参照してください。