日曜日

ゼミの勉強したり月曜提出のレポートを書くための英文を読んだりしているうちに、バイトの時間に。アルバイト二回目@コンビニ。やっぱり店任されました(゜∀゜)まぁちゃんと店長とかが声の届く範囲にいるからいいんですけどね。あんまりまずいこともなく終了・・・と思いきや、店内の賞味期限切れ商品回収作業中。
て、てんちょーこれ昨日の賞味期限ですー!(普通に陳列されている食パン)
て、てんちょーこれ一ヶ月前の賞味期限ですー!(奥のほうに封印されたジュース)
コンビニこわーい…。多分POSで管理できるんだろうけど、こゆとこまでは管理してないんだろうなぁと思ったのでした。資本力って凄いなぁ。
暇つぶし方法は種類鑑賞に決まりました。酒屋がコンビニ化した店なので、酒の種類だけはハンパなく揃ってるんですが、見たことないのがゴロゴロ。あーこれ美味しいのかな〜とかボーっと眺めてるだけで暇な時間は過ごせます。ついでにボトルを拭いてみたり。酒に囲まれた職場は幸せかもしれない。
で、バイト終わってから終わってないレポートにむけてデスマーチまっしぐら。英文、内容はネットワークについて。なんか個々の人々はある程度のコンテクストにくくられた集団に属していて、集団と集団をつなげる役割を果たす人間によってのみ集団間は繋がるそうです。で、見知らぬ2人を繋げることは案外難しくなくて、ありとあらゆるネットワークにおいて6回くらい中継を通せばどんなに離れていても目的の相手と繋がるそうです。すげー眉唾モノ。