あそーいえば

レクサスが騒ぎになってますが、先日ゼミ合宿に行く途中でレクサスショールームをちらっと見ました。確かに高級感がありました。
個人的には車はよくわからんのでなんとも。そもそもレクサスがアメリカ用だったのを一昨日、親との会話で初めて知りました。てっきり対欧州車だと思ってた。トヨタがレクサス、んで三菱・日産・本田もそれぞれ1ブランドずつ出してしのぎを削ってたんだとか。
我々が向こうに行って数年経ったあたりで登場して、現地の日本人の間で「コストパフォーマンス高いわー」と噂に立つくらい有名だったらしいんですが、当時の記憶がほとんど無い身としてはナントモ。で、母曰く「駐在経験のある人は車としての良さがわかってるから最初から欲しがるかもねー…でもステータスシンボルにゃならんよ」。
はてさて、どうなることやら。まぁ免許とらないことにはそもそもorz