ぜっみしゅーりょー

うひー。なんとか終わりました今年度ゼミ。
いろいろあったなぁ…てかよく読み終わったなぁゼミテキスト。
結局日米独英の4カ国の資本主義発展過程に加え、セブンイレブン、IBM、ドイツ銀行ロールスロイスケーススタディを読んだので…全部で英文300Pくらいか。自分勝手に黙読するってなら1日10P1ヶ月で終わる分量だけど、輪読となると。来年度は経営史の父チャンドラーの「経営者の時代」(原題"Visible Hand")を3ヶ月で読みきって、その後は1週間に1冊ペースでゼミテンセレクトな本を読んでいくとか。そして10月に一度卒論提出だとか。…死ぬわ!そりゃ後輩においそれとお奨めできるゼミじゃないわ…。先生の人柄が気に入ったら来て下さいって感じ。
そして今日までゼミやってるのなんてウチくらいなもんじゃないか。世間はテスト勉強真っ最中。むしろ世の大半はテストも終わって春休み真っ最中。キーッ。そして明後日のテスト勉強を何一つとしてやっていなので単位バッサリ街道爆走中。ぁー。
そんなわけで終わった余波で無駄にテンションが高いのでした。
あ、でも飲みながら先生と自由研究テーマの候補として今胸中にあるものについて話したら面白がってもらえたので心理的に相当楽になったか。就活の気晴らしに文献読んで発表の準備進めよう…。同期のゼミ生と1年遅れのスタートなので倍のペースにせな…。