朝からさー。民主党の馬鹿議員がさー。テレビに出すぎ。ソースの確認もせず、勇み足で敵対する相手に正面から喧嘩を売った馬鹿。しかも頭の下げ方一つ知らないときたもんだ。武部擁護でも自民マンセーってわけじゃないけど、これだけの誤爆をしたらとりあえず黙って謝れよ。
んでもって「メールの内容にある種の真実が含まれているかの調査が残っている」だ?
ニホンゴでは厚顔無恥ってゆーですか?コウイウノ?
さらに党首が「やっぱり偽者でした。てへ」と後で補足する始末。これで党内からクーデターが出ないとしたら、あの党にいる議員は相当な神経の持ち主だと思う。いろんな意味で。そんなわけで個人的にはクーデターにwktkしながら待ちますですよ。…とはいえ、誰が率いるんだって問題があるけどさ。
誰だってミスはするんだから、そこのところを割り引いたとしても、人の評価ってミス後の対応次第。出処進退の潔さってやっぱり大事だなぁ、と改めて思った。今回のだって
馬鹿「武部と次男は金で魂を売った!」
→誹謗中傷
馬鹿「これがガセだということを証明してみろ!」
→その証明は貴方の責任です。
馬鹿が形勢不利と見て突然入院引き篭もり
→香ばしくなってまいりました
馬鹿「ゴメンナサイ」でも「メールの内容にある種の真実が含まれているかの調査が残っている」
→え。謝るの?喧嘩売るの?
ここまでゴチャらなければまだなんとでもなったと思うんだけどなぁ。ガセかもしれないものを証拠として使っちゃったことが最大の問題だけどそれはともかく。ガセだって自分が思った瞬間に取り下げて公開でワビを入れときゃ、そりゃ叩かれるけど、その態度は評価できた。
にしても議員先生は楽でいいよなぁと最近つくづく思う。滅多なことじゃクビにもならないし。それで年収3000万と手厚い福利厚生があって。役所と上手く繋がれば引退後の天下り先もあるし。地元に帰れば名士として下に置かれないし。仕事中に折り紙おってても、寝てても怒られないし。喋る内容は役人が書いてくれるし、質問は事前に用意されるから機転も要らないし。牛歩戦術だ!とか言えばダラダラしてられるし。天下国家のためだって錦の御旗のもと、採算性とか合理性無視して金使えるし。みんなが担いでくれるもんだから自分は偉いと勘違いしてられるし。
国会議員になりたくなってきた。マジデ。