めっさ歩いた日

東京駅で歯科にかかった後、築地へ。築地からまた東京へ。東京から神保町へ。神保町からまた東京へ。最低でも2時間くらいは歩いた。よく歩いた。
で、思ったんだけど。
花粉症だと思ってたら、別段なんともないのね。
もちろんマスクしてないし、薬も飲んでないし。
でも朝起きるとやたらと鼻はグスグスするし、たまにクシャミもする。一歩外に出ると平気。帰宅するとグスグス。
A.ハウスダストで鼻炎?
B.外出中は花粉症になんかならないほど気を張ってる
C.なんか別の要因がある
さてどれだろう。
ハウスダストは、ここ1週間くらいで鼻がおかしくなったことを説明できない。この1年、部屋の綺麗さで言えば大した変動は無い。Cは考えてもしょうがない。となるとBか。
いや別にむしろ都合がいいからいいんですけどね。マスク嫌いだし、ティッシュが無くて慌てることもないし。確かに鼻は平気だけど、そのぶん外にいる間は顔がむくむような、ほてるような感覚があるから、鼻に行かないで顔にきてるんでしょう。
それにしても都合の良い花粉症だこと。都合いいつでになくならんかね。