アイフルが業務停止だとかなんとか

別に思うところは何もないんですけどね。縁も無いし。
そう…金に関してはキツク言われたものです。
「金融業者から借りるぐらいなら私から借金しなさい」と。
親に。
金利トイチだったような気がするけど。

昔はそれで「うんうん、そうしよう」と思っていたが。
「ほうていきんり」
というものを知らなかったし。
今考えるとトイチってすごいな。
100円借りたとして。10日後には110円、20日後には121円、30日後には133円、40日後には147円、50日後には161円、60日後には177円、70日後には195円、80日後にはめでたく倍超で215円、90日後には237円、100日後には260円、110日後には286円、120日後には313円、130日後には344円、140日後には379円、150日後には416円、160日後には457円、170日後には…
なんてやってくと350日後には2900円くらいになってるという。
親こえー。なんも知らん子供相手にこえー。
年利2900%の恐怖。
これならアイフルに借りた方が…→どうする〜
というわけで金は知らない人より知ってる人に借りた方が怖いかもしれない、というお話でした。