フラワーオブライフ

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店』のよしながふみの新作?なのかな。

西洋〜も面白かったけど、フラワーはまたちょっと違う。

つーか

ネタがデンジャラス。

ちょっとした過去をもったネアカ美少年が、漫画好きでシャイな丸々とした男子と、絵に描いたような駄目人間の眼鏡を外すと美少年になっちゃう根暗なオタクと、高校で漫研に勤しみつつ、現在不倫真っ盛り今度は教え子に手を出しちゃうぞドM教師が率いるクラスでわいのわいのするような。そこにまた絵に書いたような腐女子未満一般人以上でノートにベルバラ調の漫画を書き溜めるような同級生とか、やたらと貫禄のある委員長とか、どうみてもただの高校生男子です(略、とかどうみても高校生女子です(略、とかがわいのわいの。

フニャチン野郎とかツンデレとかドロドロの痴情のもつれとか高校生らしいドキ☆ドキ☆恋心とか高校生らしい段取りの悪さによるグデグデ展開なんだけどそれはそれで楽しーよね?的なノリとか×マークを見ると思わず人名を前後にひとつずつもってきたくなるとか。

そんな感じ。
いやホント面白いので。
是非お勧め。

そうそう、高校生ってこういう時代だよね。
ってのがなんだかんだで上手く描かれてる。

あと、ちょっぴりオタク産業に絡むネタがわかった方が面白い。

たとえ「ねぇねぇ、牝豚って言い捨てるのが男の夢なの?」とかアレな疑問を彼女にぶつけられようとも。
ええ。


レビューを書くのがとことん不得手。