なんじゃらー!

ナンジャタウンに行ってきましたyo!
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/index.html

何年ぶりだろう…
高校2年か3年以来…?

久しぶりに行ったナンジャタウンは記憶にあるよりカオス度合いを進めてました。このスペースにこんだけ詰め込んでるのって凄いなぁ。

記憶を頼りに連れと
「あれ、ここってあーなってたよねぇ?」
とか
「占いスペースみたいになってたとことシュークリーム畑が合体?」
とか喋りながら5時間くらいフラフラと。

本日一番の目当ては佐世保バーガー
ランチとしてベーコンエッグバーガーと黒豚バーガーを主食に、五色餃子と柚子餃子をおかずに。

佐世保バーガー美味かった。
ベーコンの香りが美味しい。
黒豚やわらかい。
ポテトとかオニオンリングも試してみたかったけど、色んなものを食べるために我慢。

フラフラと期間限定の「そっくりスイーツミュージアム」へ。
いくら丼(豆乳プリンにオレンジ味のいくらが乗ってる)

鍋焼きうどん(下はプリン、上はぷるぷるしたカラメルで中にはモンブラン味の麺が)
に目をつけつつ「東京シュークリーム畑」へ

一通り見終わったところで「さて買うぞ食うぞ」と

・パティスリー アトリエ ド リーブの「エクレールキャラメルドバナーヌ」
プロヴァンスの限定ケーキ(名前忘れた。イチゴたっぷりなだけで選んだ)

美味しゅうございました。

んでそのまま「クリームはもういいなー」とか言いながらそっくりスイーツに戻っていくら丼と鍋焼きうどんと「ねずみ小僧汁」と「ゲゲゲの親父汁」を購入。


美味しゅうございました。


食ってばっかじゃないかって?
食ってばっかだったんデスヨ。


とはいえ、せっかく貰ったパスポートだったので

ボムレンジャーをやって、37匹ゴーストを封印したり(あと一匹で景品もらえたのに…悔しい)

ディモスの審判をやって寿命が平均より10年短いと診断されたり(それでも70過ぎまでは生きるのね)

「りらくの森」で経穴を押したり(肩にまつわる経穴だけ、押すと凄い激痛なんですが、これはどうなの?)

自分の生年月日の新聞を買ったり(84年の5月7日はまだまだ日米車戦争の真っ最中だったようです)

と、楽しみました。




最大の問題は



昨日外泊してそのまま行ったから



日曜日のテーマパークに



スーツ姿の人間が居たことですけどNE!



orz

明らかに浮いた。

…ま、まぁ楽しかったから結果オーライ。

美味しいもの食べて、楽しいことして、たまに真面目に働いて

人生それでいーじゃないと思うのでした。