運転と引越しまくり。

けふは親を動員しての引越し…。

…だったんですが、前日から酔っ払った影月が「うぉー引越し手伝うzeee!」というテンションで乱入。4時くらいまで手伝ってもらいつつ、俺は運転するつもりだったの就寝。影月は「機動戦士ガンダムUC Climax」を延々と攻略してました。

で、8時半くらいに親から電話があり「今から出るから9時過ぎには着く」とのこと。そこから覚醒するため影月と延々とガンダムを攻略していたのは真に馬鹿の所業でした。本当に。

案の定、親は10時半に到着(時間通りに動くわけがない)。
そこから第一便を詰めて、「今日は帰りたくないの」と前日から寝言を言っている影月に留守番してもらい、町田へ。

あれ、わりとすいすいと…直線を車で結ぶと町田近くね?
11時くらいに町田について、荷を降ろしてUターン。

親がやたらと「福井総裁は辞任するべきだ」とうるさいので「別にグレーゾーンをやっただけなんだから本人が倫理的に呵責を感じないならよくね?むしろこれで制度が変わらなかったら官僚は無能」と適当に喋りながらドライブ。どんな親子だ。greed is good。

11時半過ぎに国立帰着。
こんどはテレビとか洗濯機とか大物を無理やり詰め込んで出発。とうとう影月も観念して帰宅。

この回も別に問題なく。道を覚えてる真っ最中。
相変わらず交通の流れが読めなかったり、ブレーキが遅かったり。
余計なところに眼をやったりすると、あっちゅーまに事故りそうになるね。怖いわ車。

町田で荷降ろしをして、またUターン。
レスター・ブラウンについて喋ってた気が。

国立でベッドを解体して、車に運んで、本日の作業終了。
帰り道々、蕎麦屋に寄ろうという話になったんですが。
ここで大失敗。

いい加減道にも慣れてきてたし、やや油断して背後の確認を怠ってしまい左への車線変更をしようとしたら真横にミニバン。

あとちょっと遅れてたか、車線変更が急角度だったら間違いなく事故ってた…。改めて自分が手にしてるものの怖さを実感。失敗の原因を考えると、一応背後は確認してたんだけど「あーまだ離れてるから大丈夫かー」と思った10秒後くらいに、再度確認せずに車線変えようとしたんですねー。「きっとまだ近くなってないだろう」っつー思い込みが不味かった。思い込みで運転するとか、初心者のくせに言語道断なのでした。反省。

ちなみに蕎麦屋は命がけで行ったのに準備中でした。
死にたい。

とりあえずそんな感じで運搬は終了。
1時間半くらい午睡をして、バイトがあるので国立まで親に送ってもらい。帰りがけに、町田〜国立通学を車でする話が親から振られてびっくり。反対すると思ったんだけどなぁ。

国立の家にはもう布団と雑多なこまごましたものが残ってるだけ。木曜日の夕方にはまた来て、それらを動かさないとなぁ。

コンビニのバイトも最終日。
いい働き先でした。