きな臭くなってきたなぁ

たまにはmixiとは別トピック。

きたちょー様が撃ってまいりました。
世間は大騒ぎです。
さて今回のアレはどうとらえるべきか。
はたと思ったんですけどね。


彼らに「燃料装填済み」ミサイルから、燃料を抜く技術ってあるんでしょうか。
入れるより抜く方が相当技術的に難しいらしいけど。
ちょっと前に入れたやつを「あーそろそろこれ抜かないといけないんだけど、暴発したらやだしなー…一本撃っとく?」のノリで撃ってるんじゃないかという気が以前からしてならない。なんにせよ、失うものが無い国との争いは(相手が)最初から総力戦の構えになってるし、嫌だなぁ。


個人的にむしろ気に入らないのが半島の南。
ミサイル発射のドサクサにまぎれようという気しか見えないので、あそこは北と南と分けず、「半島」というくくりで扱っていいんじゃないかな。これからは日本と中国の間の国のことを言うときは「半島」でひとくくり。

などと思うのでした。

それにしても
“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”