英会話教室の後撮影で本日は日本酒なり

おばちゃま英会話2回目。
今回は時制について激しい突っ込み。
現在形と現在進行形と現在完了形とか言われてもわからんわぃ。
次回持ち越しでこの辺が説明できるようにならないと…。

んでそそくさと大学に戻って、撮影の補助。
今日はまちづくりに関する講義。
先生のアルバム披露会だったんじゃないかという気が。
住民と学生一体になってのまちづくりねぇ…。

その後川崎へ移動。
サークルOB3人で日本酒を浴びる会。
とかいって、チェーン店で天狗舞一ノ蔵浦霞ともいっこの地酒を飲み放題できるコース。

最近とみに酒に弱くなった気がする。
一時期、一晩でワインを?強飲んだり、日本酒の4号瓶を空けたりしてたのにどうしたのだろう。まぁ肝臓に優しいからいいんだけど。

んで近くにあったバーで二次会をやって解散。
同業者になるOBの話は結構参考になる。
てゆーかIT業界の偉い人たちは見て来たけど、実際現場レベルの相手からじっくり話を聞いたりするのは始めてかも。とはいえ、ある程度向かってる方向なんかがわかって面白かった。以前から何回か書いてる業界見通しは修正しないとなぁ。

町田に着いたのが11時半で当然終バスも終わっておりトボトボ歩いて帰宅。