テストがスピーカー品切れガンダム分不足

経済思想史のテスト。
即題、教科書持込可。
「日本の財政政策と国民の生活について述べよ」
or
「日本の中小企業の労働条件とその原因を述べよ」

先生がマル経?寄り?

あー…。
教科書読んでも。
「日本は政官財が癒着しててマスコミと電通もそれを助長させていて、原因は日本の民主主義が未熟だからだ。国民は不当な負担を強いられていて、中小企業の労働条件と給与水準は劣悪で、ハコモノ行政が財政再建するために国民は踏み石にされている」
としか書いてないんだよね…。
でもこの文脈に沿って書けってことなんだろうなぁ。めどい
と思いつつとりあえず答案を埋める。

てゆーか全ての原因を民主主義の未熟さに帰結させてるあたりがなんとも。こいつ本当に学者なんだろうか。この程度のオチならそこらへんの院生でも書けるんじゃないだろうか。などとも思ったり。



夕方、以前書いたノーブランドスピーカーのRW−4000が町田のヨドバシで在庫切れであることを確認してガッカリ。
展示品でもよかったんだけど、ツマミが一個欠けてた…。

うーん。
手に入らないとなると欲しくなるのが人情。
欲しいなぁ。

ガンダム分は別に不足してないんですが、
というかむしろそんなものは不足していていいというか、
そもそも別に充足させたことなどないというか、
いえ、要らないんですけど。
でもヨドバシをふらふらしてたらギレンの野望forPSPが目に入っちゃって、ああちょっとやってみたいなぁと思ったり。ギレンの野望ってやったことないんだけど、なんかひたすら時間を食われるイメージがあって、むしろやっちゃいけない感が。面白いんかなぁ。