ギレンの野望については

こっちに隔離。

mixiで書いてても、マイミクの大半にはなんのことかわからない話題だと気がついた夏の午後。

ただいま30ターンを過ぎたところ。
連邦宇宙軍はボールの大量生産、地上軍は戦車とセイバーフィッシュの大量生産。
改めて彼我の資源・資金量の差を思い知った。オカシイよ連邦。戦力分散してるから一個一個の地域は落とせるんだけど、こっちがザクのHPを半分くらいにしながら奪い取った土地に、次のターンには61式戦車とセイバーフィッシュの混合部隊が6部隊送られてくる。たまにガンタンクが送られてくる愛嬌。てゆーか61式強いんですけど。
これを繰り返されたらジリ貧になるので結構厳しい。



一方で相変わらず厳しいのは海中部隊。つまりは潜水艦。とりあえずザクⅡJをドダイと合体させてボチボチ対処するも、焼け石に水感が。潜水艦硬い上にレビルが乗ってるからか当たらないこと甚だしい。
しょうがないからゴッグをぼちぼち生産して、ズゴッグの開発も進み、あがーいタソ開発終了。でもあがーいタソを作るくらいならゴッグを作ればいい、ということであがーいを開発したことに後悔。
最大の問題はこれらを北米に打ち下ろさないといけない。
ゴッグの量産もボチボチ終わり、よし打ち下ろすかというところでルナツーから北米上空宙域に大量に流れ込んでくるボール。ガトルじゃ勝負にならん、ゴッグは宇宙戦不可、ザクキャノンも不可、HLVピンチ!



宇宙はそんな感じでカオス。
地上は地上で、イギリス以外のヨーロッパとアフリカ北部、ロシアを含むアジアの西部は平定。キリマンジャロ、インド、ペキンあたりに攻め込めないのが困りモノで生産拠点が増えない…→地上で水中MSを生産できない→ザクで潜水艦をおびき寄せてガトルで攻撃エンドレス。むー。