あーとうとう白いのが出てくる。

相手の生産リストに載りまくり。
よくわからないけどシャアはサイド7へ派遣。
どう考えても間もなくアムロ登場です。本当にありがt(略

陸戦が出て来たあたりで「あ、そろそろかぁ…」
→ドダイザク、ザクキャノン、ギャロップ砲撃でなんとか撃退。

プロトが出て来た時点でザクではお手上げ。
モンシアが乗るプロトタイプにガトー、カリウス、ケリーのザク2Jwithドダイ小隊が散る。これを機にグフカスタムくらいには乗せてやりたい…。
しかしGの名を冠してるのはマジでヤバい。もう近づきたくない。

連邦のMSってなんだかんだ言って鉄板。
まぁコアブースターの方が怖い気がするけど。コーウェンとかヘンケンが乗って来て、ばっこんばっこんドップが落とされる。人がゴミのようd(略)。あれが一機いると戦場がカオス。

PEPEさんに教えてもらったドダイザクのおかげで北米は制圧。
ユーコンとドダイザクが延々とおっかけっこというマゾプレイ。
おかげでタイミング外れでゴッグが沢山出来た。とりあえず大西洋に浮かべておくか…。

あとはフラナガン機関を設立してみたり、潜水艦隊設立を許可してみたり。とりあえずエンディングと第三勢力分岐は気にせず好きなようにそこらへんは処理。
てか、これって史実通りにやっていくと、やっぱり史実通りなアレなフラグが立って行くゲームなんでしょうか。ペズン計画とかは提案されたらどんどん推進しちゃうつもりだけど。マッドアングラーやりたいって言い始めたらどうしようかな…。赤いズゴッグによるジム一撃死を見るためだけにやっちゃうかもしれない。

まぁ目出たいこともありまして。
グフおよびグフの発展機が開発終了。
フライトタイプの開発説明書きに「熱核ブースターが…」ってあったのできっとドムへの布石だと思って開発。
それがよかったのか、目出たくドムも開発終了。

50ターンを目前に、ヨーロッパとアフリカと北米がジオンの精力下に。彼我の資源差は逆転しましたが、相変わらずCPUは底なしの資源でモリモリ生産してて萎える。でも次は北京だレッツゴー。