すっとんだデータにめげて1日放置してたけど、無事(?)復帰。
で、なんか再開したら好調なのね。


→トリントン
フリーズ前データ:オーストラリア北部とインドネシアあたりに溜まってた計40機くらいが毎ターン8機ずつくらい追加されていって競り負ける。
再開後:アホみたいに流れ込んでくるのがわかってたから移動基地として木馬を追加、ついでにオーストラリア北部にドム三機とギャロップを派遣。そしたら北部に残ってたユニットが戦車と戦闘機ばっかでやんの。トリントンは無事競り勝ち、オーストラリア併合。その勢いでオーストラリアの隣海域も奪取。


→ハワイ
前データ:ジリジリと攻めて、なかなか落ちず。結構時間がかかった。
再開後:ズゴック3機を追加投入。あっさり陥落。



そんなわけで、勢いでオデッサも落としかけてるし、今日もジオン旗は元気にたなびいてます。ジーク・ジオン!まぁ冷静に見れば「必要な戦力を」「適切に投入するようになった」だけという噂も。あとズゴッグが強すぎることに気づくのが遅かったという噂も。ついでになぜか敵性産業が2ターン連続でプロトガンダムをくれて、それにキャスバル兄さんが搭乗してるとか。
で失敗はEXAM開発しちゃったことか。ニュータイプが必要なのだ!と言われたところで拒否しなけりゃならんのですね。でもとりあえずアスタロスとアプサラスは元気に発動中。開発リストにはビグザムも登場したので、ビグザムも開発中。
宇宙に目をやると、初めてレイ少年がガソダムに乗ってやってきました。あれはおかしいね。1機のくせに1ターンでミーシャの乗るビグロを落としやがった。サイコミュザクに乗ったシャリアおじちゃんにもボコボコあててくるし。でもシャリアどんとか名付きパイロット6人で束になってかかったら案外あっさり落ちてびっくり。でもあれがそのうちG3に乗ってくるのかと思うとガッカリ。


勢いに任せて南米にも進行中。というか地球圏が真っ赤で、もう南米とベルファストくらいしか攻めるところが残ってない。あれ、なんかあと20ターンあれば勝てるんじゃね?などと寝言も頭をよぎったとか、よぎらなかったとか。