オデッサ陥落!
インド陥落!
ア・バオア・クー奪還!
とまぁ、色々好転。

怖かったのはシャリアたんをエルメスに乗せてア・バオア・クーに向かわせたとたん、グレイファントムとビグザムしかいないサイド3にジオングとザク高機動型3体とギャンが突っ込んで来たこと。救いは名付きがララァしかいなかったことだった。ジオングでマップを打っても全く効果が無いのは経験済みだったのでともかくザクとギャンを落とそうとコンスコンが乗るグレイファントムとギニアス兄さんが乗るビグザムで間接を連射。しかしジオング一体で半分近く削られるビグザムとGF。もうね、ララァは鬼だ。反転させたエルメスが間に合ったこと、CPUがバカでジオングの補給を怠ったことが幸いして、なんとか守りきったけど、正直半分諦めかけた…。はやくジオング開発終了しないかなぁ…。

ア・バオア・クーでの反省。
ゲルググでギャンB(3S)には勝てない。
ケンプファーでギャンB(3S)には勝てない。
アレックスの装甲は紙。
機体の性能差が戦力の絶対的な差でしたorz

しっかしまぁ、随分とここにくるのに手間取ったけど、連邦の開発リストを見るともうアッシマーとか繰り出す気満々なのね。アッシマー部隊が来たら嫌だなぁ。強そうとかじゃなくて、あのハンバーガー機体が微妙に嫌い。
こっちはまだ技術力が基礎・MS共に14で、MAが12、敵性17だっつーの。
そして次ターンくらいには星の屑発動。まったくもってジャブロー攻めができる状態ではありません。本当に(略)
判定勝利だからハマーン登場はさらに20ターン後かぁ。結構きっついな。特に宇宙が。

さてでは合宿に行く準備をば…。暫く更新止まりマッス。