10

ペキンがなかなか落ちなかったとですよ。
マジ、レビル、M型とU型潜水艦を3機ずつとかマジ勘弁。こっちのズゴッグはニューヤーク制圧に駆り出されてるっつーの。木馬とコアブースターザンジバルでじりじり削るとかどんなマゾプレイだ。


あ、合宿から帰ってきました。


地上はキシリアどんがレビルに喧嘩売りまくり。攻め込めないオーストラリアに愛想を尽かせたのか、今は南米に突撃をかまして、しかもレビルがあっさり負けてます。もうジャブロー以外陥落。このまま双方消耗戦でもしててくれればいいのに、なかなかそうはいかんざき。
でもそのような状況を指をくわえて見ていることもなく、北米もほとんど制圧済。キャリフォルニアベースでハワイのキシリアと睨み合ってるので、40機待機してるのがかなりストレス。とりあえず放置して、そろそろキシリアをいじめようかと日本に侵攻中。

宇宙は宇宙で、キシリアがまたお痛をしてきましたよ。今回はグラナダ側から黒い三連星率いるギャン部隊の派遣。相も変わらず、ガトルとかで時間を稼ぎつつ、シャリア殿のジオング待ち。耐えて耐えて、ジオングで一掃。やばいねNT。もうね、神がかってるとしか思えない動きをする。一発もかすらず、ばこばこギャンと戦艦が落ちる。なんとか平定できそう。
また一方で、レビルがジャブローから打ち上げてきました。何がきたのかなーと思ったら大量のバーミンガム。もうね、アホかと。大鑑巨砲主義もいいかげんにしろ、と思っていたら大量のバーミンガムに包囲殲滅されたチベとかムサイとかグレイファントムとか。鬱。ファック!そして随伴してきたFBとかステイメン。エマさんが来たとですよ。それにしてもやっぱりNTがここにも欲しいね…。

全体的な感じとして地上戦の方が宇宙より楽な気がする。なんでやろ。
ゲルMであらゆる局面が打破出来るのに対して、キシリアどんがNTとか絡ませてくる上に、ギャンとゲルMの一騎打ちだと競り負けるからか。それにしてもシュタイナーがケンプファーに乗って日本侵攻を止めに来たときには泣きそうになりました。