11

大して進展してないけど。
えーと。

計ったなキシリア
ハワイ(地上・キシリアの本拠)に偵察のつもりで今更新開発されたガウ、ゲルキャノン×2、コンスコンが乗る木馬、ギャプランwithシーマ、グラブロで攻め込んだんですよ。敵兵力42とかなのね。どんな化け物が揃ってるのかと思うじゃないですか。
そしたらどうしたことでしょう。
敵勢力の半分がドップ、残り半分はハワイ島でしか動けないギャン、あとはグラブロが数機しかいないじゃありませんかwwwww
ええ、ファックしましたよ。もうドップとか蹂躙。コンスコンでも何回か撃てばドップ落つ。ただ敵の数が多いので、弾薬が尽きたところで援軍のマッドアングラーwithライノサラスandズゴE×3。もう敵の空海軍ボコボコ。壊滅。あとは全部ハワイ島に押し込まれ状態。yesyesyes!これでキシリア地上軍は封殺、と。なぜかガイアがPジオングに乗って守備してたインドネシアも奪ったし、残るはチリとオーストラリア東海域のみ。キシリアの生産拠点はこれで無くなったので、こちらの戦力が整うまで木馬一機で延々と封殺。

宇宙は宇宙で、サイド2側にキシリアはギャン連隊を送ってくるんですが。
シャリアどんが乗るジオングで完全封殺。
やー、NTは戦争の道具じゃないって偉い人が昔言ってましたけど、このスペックはどう考えても。たまにジオングが来たりしてもなぜかパイロットがシムスwwwキシリア様御乱心としか思えない。サイド3側はハマーン様エルメスに乗ってたりするので、まぁ大丈夫だろうと。

ああそうそう、ハマーン様が来たんですよ。待望の。
そしたらMAの開発レベルが14で止まってるからノイエ作れないでやんのorz
ノイエー!ノイエー!
腹いせにヴァルヴァロ作っちゃったよ。ケリィは地上でアプサラスに乗ってるけど。
そしてマシュマーとキャラが来たのでズゴEに乗せて突っ込ませたんですが、なんというか過信してて、グラブロ3機に囲まれて討ち死に。貴様ら貴重な兵力をなんと心得る!まぁなんでグラブロにライデンが乗ってたのかとか謎は尽きないんですが。やっぱりキシリア様御乱心?

北米は対キャリフォルニアで停滞中。ちょっち厳しいけど、近々一気に攻め落とさないとジャブロー攻めができない。そしてワラワラ湧いてくるアッシマーがうざい。ゲルM1小隊が無傷で帰ってこないのは結構辛い。やっぱりここはサイサリスの出番ですかいのー。どでかい花火を打ち上げてもらうかね。少佐は南米戦線で苦戦中なんだけど。
ジオンの魂を見せて欲しいところです。



ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!