12

北米制圧完了!
ハワイ制圧完了!
南米残すはジャブローのみ!

とうとう地球圏からキシリアを追い出しましたぞぃぃぃ!

キシリアのハワイ駐留ギャン部隊を殲滅したのはグレミー@Pジオング率いる部隊でしたとさ。でも、やっぱりジオングサイコミュ飛ばせないといまいち使う理由が無い。だいたい、グレミーまだBだから覚醒してないし。坊やだからさ!むしろ、ママっ子なんだよ!
そんなマザコンに殲滅されたキシリアこそいい面の皮。
その後のキシリアですが、完全に地上から殲滅されたのでグラナダ側からちょっかいを出してくるのみ。でもなんかギャンが打ち止めになったのか、最近はジッコとガトルとザクĄとかいう謎の組み合わせで突っ込んできます。もしかして月面部隊、凄く弱くなってんじゃね?


で、問題のレビル@ジャブロー
…でもレビル不在w
なぜならジャブローに攻め込む1ターン前にレビルが乗るビッグトレーを南米で撃墜してるから。レビルが居ない連邦など!

敢えて言おう!カスであると!

あとカクリコンとかブランとかヤザンとかライラとかエマとかもアラスカで撃墜した直後だったので不在。めぼしいのはフォウとブライトとヘンケンとバニングくらい。でもゼフィランサスに乗ってきたフォウ以外は戦闘機に乗ってジャブロー待機だったらしい。なんでゴップをアルビオンに乗せちゃうかな…(後にズゴッグE小隊によって撃墜)。

まぁ主要パイロットがいなくてもマラサイギャプランアッシマーが腐る程残ってるジャブローはなかなか手強い。水中対応機だけは最初に潰したので、陸戦機が多少破損しては離脱、再突入を繰り返してます。まぁ主にゲルMなんですが。少佐が未だにアトミックバズーカを発射できていないのが心残り。むしろティターンズに撃ち込むか。

開発の方ではとうとうノイエが開発開始。いやっほぅ。しかし今の進み具合だと日の目を見る前に月が落ちるかも…。なので金を投入するか、しばらくグダグダに進めるか。ザクが何機きてもシャリアジオング一機で止められるし。