13

レビルとキシリアをいじめる。
ジャブローにて睨み合う61式とガルマドップ。
グラナダにて睨み合うHLVとザクĄ。
その間にせっせと大量生産されるズゴックEとゲルM、ノイエ。
バカバカ上がる技術レベル。
開発されるマラサイ、ガブスレイ、ガザCキュベレイ
ついでにペズン計画のアレとか、ジャブロー潜入用のアレとかもここにて開発。

最後は本当にグダグダでしたな。
空にノイエが4体、ノイエ˘が1体そしてキュベレイが浮かんだときには「これ以上宇宙に戦力いらなくね?」と思ったり。地上にズゴックが20体くらいとゲルM、マラサイが数えきれないほどの隊列を成したときには「もう全部委任でよくね?」と思ったり。
つーかマラサイえぐいくらい強い。ホントに。
あとキュベレイは反則。フォウ、ロザミィ、シロッコヤザンなどエース級とかNTとか総勢15機に囲まれて無傷ってどんな機体だ。しかもハマーンはそんなことばっかやってるうちに少将にランクアップするし。


ハマーンキュベレイがいると、あとは補給経路を確保するだけのゲーム…。
ジ・OとかZとかデンドロなら相手になるのかな。


最後はシロッコいじめ。
80機のジム系混成部隊に対してノイエ4機、ノイエ˘、キュベレイ、サイサリス2機で突っ込み、ノイエで壁をつくりつつサイサリスで全てを灰燼に帰すということを繰り返してました。やー、あれだけ撃てば満足。まぁ撃ってたのはラカンとノイエンビッターでしたが。それと平行して開発プランの裏取引→開発とか。でも流石にそんなのが20ターン続くと飽きてきたので、最後は総力を挙げて突撃。マラサイ、ゲルMが40機ずつくらい、ガザCが20機くらい、その他合わせて総勢140機が40機のシロッコティターンズを圧殺。
マップが赤くなりました。
戦争は数だよ兄貴。

とりあえずこんな感じで一周おしまい。
懇切丁寧にアドバイスを下さったPEPEさんとmooにはホントに厚く御礼申し上げ!
今後はどうしようかな。頑張って埋めるか…ネオジオンと新生ジオンも見てみたい気がするし。
てゆーかZとかそもそも開発されてないや…。