夢見が酷い

夢見が悪い。

…と乙女ちっくなことを書いてみる。

余談ですが、先日の小学校同窓会のときに某人が酔った勢いでエレベーターに乗り合わせたお姉さんに「乙女ちゃ〜ん」と話しかけてたことから、今も自分の中では乙女という言葉がプチブームです。人間変われば変わるもんだということで。


ああともかく夢見が酷いんですよ最近。

一週間くらい前→交通事故(俺が助手席)
そのちょっと後→交通事故(同じく助手席)
一昨々日から一昨日まで→人間関係(なんかよくわからないけどキレられてなじられ罵倒される)
今日→交通事故(自分が乗ってたバスが盛大に人を轢いて、しかも轢き逃げ。ついでにその周辺の車を巻き込んで総計10人くらいが重軽傷)

うーん。
なんなんだろう。
ちなみに交通事故第一回はサークルのnuxがなぜか無免許で運転しててブレーキをかけそこねて追突。身代わりを頼まれるというもの。お前は俺の中でどこまでダメ人間なんだ。

第二回は覚えてないけど、なんか派手に事故ってた。これも運転はせず。

本日第三回はバスの運転手が同乗してた高校生と話に興じてたところ、よそ見してトンネル入り口でなぜか車を止めて歩いてたにーちゃんを時速60kmくらいで轢き、その後もオロオロしながら1台の横っ腹に当て、数百メートル逃げるというなかなか大惨事。運転手のにーちゃんは「俺は悪くない!」って言ってましたw
いや、まぁ確かにトンネル入り口で突如車を止めて前後左右の確認もせずに歩いてる赤いシャツを着たおにーちゃんは悪いよ。でも公道で調子にのって90km出してて止まり損ねたお前が悪いだろ。
罰則的にどうなるのかなぁと思って調べたんですが。
速度超過30km以上なので6点+6ヶ月以下の懲役又は10万円以下の罰金
よそ見ってことで安全義務違反なので2点。
危険運転致死傷罪?なのかな、45点
死んでなければ13点。
ああしかも轢き逃げだから5年以下の懲役又は50万円以下の罰金確定か。あれでも轢き逃げの定義がわからん。福岡のアレは500m走ったってことで轢き逃げになってるっぽいけど。
そして、これって加算してくもんなのかね。

ちなみにnuxのは無免許運転なので19点だそうです。
でも、これって隣にいた俺も責任問われるんじゃね?


なんなのかなぁと思うんですよ。
まぁでも交通事故は今一番自分が心配していることなんだろうな。福岡で馬鹿が飲酒運転で事故った影響でしょっちゅうニュースにもなってるし。よそ見しない、飲んだら乗らない、ブレーキは早めに。この3点セットでどれだけ事故が減るだろうと、運転してるとつくづく思う。侵入するときだって、ちょっと嫌だなぁと思ったら見送ればいいんだって。そのうち交通は途切れるし。道間違えたって左折3回すればもとの道に戻れる。

と言ってられるのも初心者マークをつけて走ってるおかげで周りの車が色々配慮してくれたり許してくれたりしてるからかもしれませんが、それなら初心者に対する様な配慮をみんないつまでも持ち続ければいいと思う…。

と、運転初心者の戯れ言でした。
そろそろコルトが1000km突破しそうで嬉しい。