黄昏スポット

けふは朝から墓参りでして。
松戸までコルトを転がして、とうとう新車の走行距離数が1000km突破。1ヶ月ちょいで1000kmだから、結構走ったんじゃないかと思います。なので、多分個人的な走行距離数も1500kmくらいになってるハズ。どこまで行けるんだろうと計ってみたら直線距離なら余裕で本州縦断できますね。細かいことを抜きにして考えたら札幌から鹿児島くらいまでいけそう。ぉー。

ああ、今日も無事に事故無しでした。
…こわっ!と思うシーンはあったけど。
都心は怖いわー。清掃車が並走状態で突然ウインカー出して寄ってくるってどういうことよ。しかも右には避けらんなかったから加速して追い抜いたらクラクション鳴らされるし。無茶言うな!

帰宅後、運転疲れでフラフラしつつも、町田の自宅の近くに丘のような山があるので散歩というか散策しに。

低い。全然山を登った感じを味わえない。頂上は公園になってて、じゃりんこが沢山わらわら。本当に君たちは暑くても元気がいいなぁ。

帰り道ゝ散歩してたら夕焼けが山越に見える黄昏スポット発見。

うん、これはいい黄昏スポットだ。
気に入ってしまいました。でも住宅街と小学校の近くなので黄昏れ過ぎてて通報されないようにします…。

昨日ジムってたんですが、久々にウエイトやったせいで筋肉痛。だから今日は代わりにと散歩してたんだけど。最近歩いたり運動したりしながらpodcastを大活用中。

日経ビジネスの「編集長の終わらない話」か海外のニュース番組podcastを聞いてるんだけど。どちらも本読みながら集中して聞くには厳しくて、ただ歩いたり運動したりしながらヒマを潰すには最適。だいたい20〜30分なのでキリがいいし。news stationとしては、まとまった量を配信してくれるABCなんかがオススメ。BBCとかCNNも出してて、それぞれ放送してる長さが違うので用途によって選べばいいのではないかと。個人的にBBCは女王陛下英語なので聴き辛いことがあり、パス。そんな感じなもんで、運動の時間が勉強の時間と化しつつ。podcastの偉大さを実感。

日経ビジネスの「編集長の終わらない話」はそもそも日経ビジネスを適当にでも読んでないと辛いし、ビジネスに興味が無いと根本的に辛いけど、それでも普段親しんでる学者視点とかアナリスト視点じゃない経済やら経営の見方を知ることができて楽しい。裏話ったって大した内容ではないんだけど、根本的にケースの量が不足してる商学部にはタメになるんじゃないかと。