だうなー

うぉ、1週間放置してた…。

なんとなしにダウナーな1日でした。

ダウナーになるのは自由だけど、
ダウナーになってもやらなきゃならないことはあるのよね…。

金曜日は週末に突然旅に出たくなったら心置きなく行けるよう、授業をとらない日と定めたので大学はお休みです。

うそです。旅に出たくなったときのためではなく、毎週毎週、土曜日がお仕事の日になることがほぼ確定だからです。といっても午前中だけど。

けふは午前中は燻製を作り。今日はいよい屋台のメインメニュー確定(予定)の日で、新製品開発に1週間かかりました。

新メニューというかメインメニューは

スモークチキンのチャパティーラップ

になりましたと。チャパティーに溶かしバターをさっと塗って、その上に塩胡椒で炒めたキャベツの千切りを適当に敷く。んでスモークチキンをおもむろに(巻けそうな程度)載せ、甜麺醤を適度にたらす。

中華にあるムーシーポークってののアレンジなんですが、図に乗って美味しく出来ました。メイン料理完成、と。わりとボリュームもあるし、200〜300円ならイケるかなぁ。お祭り特価だと300円、心情的には200円。ここは生ビールとセットで500円あたりが妥当なラインか。

ああ、屋台ではビールサーバーをレンタルしてるので缶ではなく生ビールが出ます。差別化し難いところを差別化。

茶太郎の作ったスモーカー(廃棄スチール机を改造)が随分と整った出来だったのでビックリ。
大型工作はやっぱり8割の才能と2割の努力だと思う。